きょうのダブルバック



爆走日和

ちょいとした用事で県庁のある市街地中心部へ行ったのですが、
普段の休日よりも気持ち交通量は少なめかと感じた中、
かっちょいいスポーツカーは多めに拝見させていただきました。

ネタになるようなものはなく普通の?スポーツカー、
ポルシェ様だったりフェラーリ様だったりランボルギーニ様でしたが、
近場でイベントが開催されていた様子はなかったようなので
ただ単に「晴れて天気もいいから走っちゃおう」という風だったのでしょうか。
ETC効果かどうかは確かめていないからわかりませんが...。
基本的には同一および近隣都県ナンバーでした。

F1開幕戦はあっさり見逃し、春のセンバツも聞き逃しました。



ガラガラVSコミコミ

近所のバイパス沿いは全国的にも良く見られる
「ディーラー通り」でして、地場資本の小規模なものから
メーカー直営の検査ライン完備大規模ディーラー、
北欧あたりの渋めの輸入代理店まで選り取り揃えているのですが、

軒並みお客さんの姿が見えず。

登録済未使用車ならまだしも、注文書出して
今からメーカーオプションのこれとこれつけてねなどと悠長にしていたら
3月内登録の決算特別ご奉仕には間に合わないようで、
店舗出入口での誘導にもあまり身が入ってない様子でしたよー。
ちょっと混んでいると思ったら数日前に主力車種のリコールがかかった
某国産ディーラーさんでした。

一方で自動車用品専門店は規模の大小を問わず
「ETC特需」でどこも賑わっていたようですね。

最初に最大手に行く→在庫無しで次に→ダメだから別の店

という流れになっていた可能性も否定できませんが...。

等級据え置き

今年も無事、カングーの任意保険の更新ができました。
等級据え置きのままプロテクトも使ってませんよ。
引き続き←の保険会社さんを利用。

しばらく、というかかなり長い期間に渡って
カングーは乗り続ける予定でいるのですが、
大変気になっている1台がございます。
もちろんマニュアル車なのは言うまでもない。
複数所有でもしてやりたい所存ですが「並行輸入車」でして、
メンテナンス先やパーツ供給の問題にプラスして
この任意保険というのも結構なハードルになるようですね。

リンク貼ろうとしたら店舗改装中でした...。

1ヵ月半の

おひさしブリスカ(日野/トヨタ)。

約1ヶ月半のごぶサターンスカイロードスターです。

珍車ボケは2個で飽きました。

いろいろなことがございましたが、
なんとか「ふっかつのじゅもん」を間違えずに入力できました。

私的には文句のひとつも言いたくなるようなイベントが続いていますが、
カングーはロバのように黙々とよく働いてくれてます。
燃費はリッター12キロぐらいで推移し、
いつの間にかリアゲートのステップにけっこう大きな削れがつき、
お約束のスライドドアレールのはがれが発見され、
始動直後にクラッチペダルを踏むとキューキュー言うようになりましたが、
そのへんは「経年劣化」で片付けてやろうかと思います。

とりあえず、今後とも週に1回ぐらいのペースで
ヘロヘロ更新していこうと思う次第です。
みなさまのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

あと日本代表がんばれ。
だれか使用済みでいいんで試合球くれ。


FC2Ad

