きょうのダブルバック



過失 or 劣化

まずはこちらをご覧ください。

ポロっと

先日、カングー運転席側のドアストライカーのちょっと下、
ドア開閉のスイッチがもげました。
運転席から降りたらポロっと部品も転げ落ちました。
正確には部品は生きているが車体との取付枠が欠けてます。
閉める際に何か異物を挟み込んで壊したのか、
プラスチックの経年劣化で壊れたのかは不明。

当然のことながら走行に関してはなんの影響もないのですが、
半ドア警告灯がつきっぱなしなこと、室内灯が消えないことは
地味にうっとうしいですね。

...メーカー保証対応なるか!



とうとう裂けた

フロントのワイパーはこちらに取り替えていたのですが、
リアワイパーは納車以来そのまま使用していました。

で先日、とうとうゴム部分ががっつり裂けてしまいまして
やむなく交換の運びとなった次第。
まる2年の寿命でした。

後ろにフラットタイプをつけてもあまり意味がないので、
おとなしく標準品をブレードごと交換。
「1000円以上購入で500円引き!」という割引券を持っていたので
ゴムだけ買うよりも安く済むこの方法をとらせてもらいました。

そろそろ定期交換部品の確認をしといたほうが良さそうですね...。


やっぱりなさそう

某新車情報誌などでは紹介されていましたが、
正式にプレスリリースが出ました新型商用車。

日産NV200バネット」。

...かっちょいい。
...いかす。
商用なんだからマニュアルの設定もあるだろ?

発売は5月中旬ですが、ここはカングーでディーラーに乗り付け
根掘り葉掘り聞き込みに行きたいところです。
ただし、拡大画像から判断するに
定員分のヘッドレストは装備しているようですが
2列目中央は2点式のシートベルトっぽいですね。

現行のカングー、もしくはフィアットのドブロかプジョーのパルトーネ
およびシトロエンのベルランゴあたりと競合させると
値引き幅は大きくなるようです(未確認情報)。

FC2Ad

