きょうのダブルバック



700マイル

幕張で「フレ-フレ」のイベントがあることはすっかり失念し、
この土日は人生を見つめるべくひとりで旅に出ました。
行き先はこちら。

2倍濃縮

全行程約1130キロ、換算すると700マイルを超えました。
カングー購入以来の最長距離を更新しました。

そういや某国産高級全天候グランドツーリングカーのキャッチコピーで
「500miles a day」というのがありましたが、
燃費が芳しくなかったその某4WDグランドツーリングカー、
「500マイル走るのに給油2回で済むか?」といった内容のネタが
ディーラーさんで話されていた記憶があります。

常磐道-磐越道-東北道-秋田道というルートでしたが、
雨と霧での速度規制はあったものの渋滞はまったくなし。
「運転する」という行為に集中できました。

やっぱりね、クルマは走ってナンボですよ。



地道に交換

車検時にまとめて費用がかさむことを控えるべく、
地道に特価品を狙って消耗品を交換しております。

でもってこれ。

N社と迷ったが

某NG○社製と最後まで迷いましたが、
今回はデンソー社製のイリジウムプラグを用意してみました。
ちなみにうちの個体には某チャンピオン製が標準でついてました。


