きょうのダブルバック



ドナドナ部品

1年近く前からちょろちょろ不具合の出ていた
オプション装着品の「MDサウンドステーション」。
ラジオ機能にはまったく問題ないものの、
もう片方の重要な機能MD部分がポンコツになってしまいました。
イジェクトしにくいとか言っていたらこんどは逆に
ディスクが挿入できなくなってしまった次第。

車上荒らしではない

ディーラーさんでさくっと外してもらい、
デッキのみ修理工場送りとなりました。
あ、ディーラーメカさんはきちんと配線をしまっていました。
ポンコツ感を出すためにあえてコネクタを引き出してみた。

やむなく自宅で使っているポータブルラジオを車内に持ち込んでいますが、
音量を上げようとサテライトスイッチを操作してからしばらくして
「これでは動かない」と気付くこと数回。

早く帰ってきてくれー!



オーバー・ザ・レインボー

きょうから6月。
梅雨入りも間近になってまいりました。
関東地方南部平野部はここ6日間ぐらい
ぱっとしない天気が続いております。

そんな時期ですが、こんなものに遭遇しまして。

マリーンズ初回の攻撃

帰宅途中の夕方、カングーの車内から撮りました。
言わずもがなですが信号待ちで停車中です。
改めて画像を見て気付いた。2本かかっていたようですね。

前を走るお子様を乗せたワゴンRも、ADバンで外回り中の営業さんも、
だいぶペタペタ入っていたエスティマのお兄ちゃんも、
みんなニコニコして同じ方角を眺めていたのが印象的でした。

あー、やっぱりデジイチは車内に積んでおくべきなのか...。


FC2Ad

