きょうのダブルバック

スポンサーサイト


最優秀粗品

土曜日に何事もない休みが久しぶり取れ、
天気もよろしそうな感じでしたので
嫁のご機嫌伺いを兼ねてツーリングに出かけてみました。

黙らせるには海産物を食わせておけば間違いないので、
朝イチでいつもお世話になりっぱなしの
藤島自動車さんへごあいさつの後、進路を海のある方向へ。

途中休憩で立ち寄った道の駅で、なにやら黄色いテントが。
本日が創立記念日だそうで、それを記念して
ダンロップさんが「タイヤ安全プロジェクト」を実施しておりました。
駐車場にそこそこの台数のクルマはいたが参加者は少なそうでしたので、
当然のことながらお願いしてもらいました。

タイヤ表面の目視&ちっちゃなデプスゲージで4輪すべてを測定。
現在カングーは約17000km走行、ローテーションを1回行っているのですが
残り溝は約3.2mm、右前輪だけ3.0mmと想像以上に減ってました。
「今すぐ交換を勧める、ってことはないですが
ボチボチ交換を考え始めてもいい時期かもしれません。」とのアドバイスが。
ちなみに新品なら深さは約8mmあるはずだそうで。
本人ちょっとショックです。

で、測定に使っていたデプスゲージが欲しいなー、
なんだったら有償で分けてもらいたいなー、とか思っていたら、
もらえました。

ゲージ&ボールペン

これまでのクルマ関連粗品のトップに躍り出ました。
実家の軽トラにはダンロップのタイヤを履かせているので
義理は果たした。


スポンサーサイト

コメント

ども。

お世話様になっております(謎)
差し入れもありがとうございます^^

なかなかの便利グッズ・ゲットしましたねぇー!!!
しかもタダでwwwがのさんの積極性が生んだ賜物ですね^^
このゲージで、オイラの髪の毛チェックもお願いします(自爆ww)

ところで、ツーリング先は、いかがでした?www

  • 2008/10/06(月) 20:49:58 |
  • URL |
  • かめ@鈑金屋 #-
  • [ 編集 ]

どっちも産直

お邪魔する途中の果樹園ににゴロゴロしていそうですが<差し入れ。
仕事で使っている1/1000ミリ測定のマイクロノギスならお持ちしますんで、
髪の毛チェックにはそちらをすすめすします(笑)。

ツーリング先はバッチリでした。
さすが本場、イワシのクオリティが高いとご満悦でした。

  • 2008/10/06(月) 21:45:48 |
  • URL |
  • がのFc #garBiObE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/478-5f9208c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

