きょうのダブルバック



アウトブレイク

景気が芳しくないので全体の広告量が減っているからか、
長期低落傾向であまり読まれなくなっているからか、
最近の新聞にはこれまでとは毛色がちょっと変わった
企業の広告が出ていることが増えた気がします。

で、きのうの某読売新○にはロータスの新型車
Evora」の広告が記事下段を使って出されていました。
V6の3.5リッター、6MTのみというガッツのある設定、
アルミ押出材を接着剤で結合するロータスオリジナル、
かっちょいい2+2のクーペなんですが、
やっぱり日本語表記では「エヴォーラ」ですかね。

すまないがそう言われて真っ先に浮かぶのは「エボラ出血熱」。
きょう付けの某読売新○の国際面では
「南アフリカとザンビアで未知のウイルスによる感染症による死者」の記事。

...メーカーさんの広報サイドからは

くれぐれも「エボラ」と書くな「エヴォーラ」だと

念押しされそうですね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/487-71c5a358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

