きょうのダブルバック

スポンサーサイト


こうでなくっちゃ

さあ、検索でいらした方には大変興味深い?
カングーのトラブルらしいトラブルが久々出ましたよー。

行きつけのガソリンスタンドで給油&精算の後、
念のためしていたドアロックを解除して運転席に乗り込み、
さぁ帰るかとイグニションをオンにしたら
こうなりました。

フル点灯

オンボード画面フル点灯に加え、画像では見えにくいですが
タコ&スピードメーターが段付きスウィープの動きをしだし、
「びぃー」というガス欠の時に似た警告音が鳴り響きました。
エクセレント、フランス車はこうでないとね!

...そりゃ前もあったガソリンスタンドでのトラブルですし、
撮影までしているくらいの心理的な余裕はありましたが、
当然ながらあんまり気分のいいものではない。

落ち着いてキーを抜き、大きく深呼吸して
マニュアル車の神様に祈りを捧げてから(一部ウソを交えています)
再始動を試みれば何事もなくエンジンはかかるわけで、
あ、オンボードの表示の切り替えはしばらくバカになってました。

新型トゥインゴ試乗のついで?に用事ができましたね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/489-f4f52e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

