きょうのダブルバック

スポンサーサイト


スカばかり

↓で多少は楽しみにしていた全国的に有名な峠攻めですが、
総論としては「スカ」でした。

自宅から2時間弱の筑波山を目標地点に設定していたのですが、
当初の予報よりも天気が悪く朝から小雨がパラついていた時点で
なんとなくやる気が失せていくわけで。

午前中の早い時間だったこともあって交通量は少なかったのですが
路面はセミウェット、落ち葉が非常にイヤらしいタイミングで落ちており
さらに滑りやすくなっていて、いっこうにテンション上がらず。
この状況でも攻めていた白いFDと黄色いビートには
敬意を表すと同時に安全運転を祈願しつつおとなしく道を譲ります。
インテRとビートはミーティングがあったようで隊列とすれ違いました。

なんだかんだで観光らしくロープウェイとケーブルカーを乗りつぶし、
ぼちぼち帰途につこうかという頃、おびただしい数の
ジャパニーズ・オールドスタイル・イリーガル・
モーターサイクル・ツーリング・グループが集結。
壮観ですね、などという悠長な感想はありません。

当然というか1台ずつ駐車場の発券ゲートを通って入場するわけですが、
帰りの料金支払いはものすごく時間がかかるんじゃないかなと。
かなりの高確率で違法改造を施している車両がいて
ついでに共同危険行為が適用されそうな走行風景だったもので、
1箇所だけで逃げ道のない駐車場出口を封鎖しちゃえば
一気に検挙数を稼げ、年末の査定に向けて
ポイントアップのまたとないチャンスなのでは思ったんですが、
最寄がどこ警察なのかいまいち良くわからず。

さらに、昼食をとるべく入った某市営らしきそば屋さんの
手際が愕然とするぐらいよろしくなく、食券を購入してから
頼んだそばが出てくるまで48分(そんなに特殊なオーダーではない)と
これまでの最高記録を更新する運びとなりました。
うーん、自分でもよく待ってられたね。

同じ山でも車山高原はみなさん楽しかったようですね...。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/495-b4fbf9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

