きょうのダブルバック



実りの秋

10月ももう終わり、すっかり秋。
収穫の季節ですが、近所の家の軒先でも
柿がきれいなオレンジ色の実をたわわに実らせています。

...だめだ、こんな書き出しは似合わない。

で、その軒先のたわわに実った柿なんですが、
敷地内を越えて道路の上にも枝がせり出してきています。
食べごろをゆうに過ぎて鳥にでもつつかれたのか、
路上に転がっている実もいくつかありまして。

カングー走行中、フロントガラスにも落ちてきました。
完熟だったのか、思ったより飛び散ってました。
何か動物でもやってしまったのかと肝を冷やしました。
管理責任を問うぞ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/498-f6d4c752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

