きょうのダブルバック

スポンサーサイト


初参戦

久しぶりにちゃんとしたカングーのネタを載せてみます。

本日は「“French-French” in カルフール幕張」に参加してきました。
カングーオーナーになって1年7ヶ月、
実はその前にも某フランス車に乗っていたにもかかわらず、
こういったミーティングに参戦するのは実は初めてでした。

9時から開催でしたが、自分が到着したのはちょうど10時。
カルフール幕張店の屋上駐車場にはたぶん80台ぐらいの
フランス車(一部イタリア&ドイツを含む)がすでに集合していました。
カングー村もかなり大きかったのですが、なんとなく気後れして
ちょっと離れた場所に置いて会場の様子を伺うことに。

参加費とか一切かからないにもかかわらず、受付を済ませると
ステッカーやらなんやらを頂いていきなり申し訳ないモードに突入。
せっかくなんでと入口近くに停めてあった
白い2CVをのぞきこんでいるとオーナーさんがいらっしゃいまして、
なんだかんだでご一緒させていただくことに。

エクスプレスとかキャトルとかBXとかC6とかC4とかC3プルリエルとか
見て回ったのですが、やっぱり旧世代車種は影が薄かったですかね?
アルピーヌあたりは存在感ばっちりだったんですが、
ちょっと前の「ベーシックなフランス車」というのは
かなり個体が少なくなっちゃったんですかね?
まぁ「お前はどれだけ妙な車種を期待していたんだ?」と言われそうですが。

2CVはやっぱりいいですね。
それから、こんなツアーもあるようですので、興味のある方はぜひ。

この中にはいなかったりする

あ、結局ほかのカングーオーナーさんの話を
まったく聞かなかったのはどういうことなのかな...。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/509-29a25157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

