FC2ブログ

きょうのダブルバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信用できる

先日のフレフレ幕張から帰る途中、某ネッツ店に寄り道しました。
リラックスモードがイカす10月にマイナーチェンジしたbBが目当て
...ではなく、11月20日から全国発売なのにも関わらず
すでにカーオブザイヤーを受賞しているiQを見に行ったわけで。
現車が文字通りいま到着したばかりらしく、
パーテーションの組立をしているところを
一時中断させる形になってしまったのは申し訳ない。

で、応対に出てくれたのはことし入社の新人営業さんで、
「排気量は1000ccだけど内装の仕上げは高級車と同クラス」
「正直おとなが4人乗るのは厳しいです」
「いままで輸入車に乗っていた方からの問い合わせが多い」
「思ったよりヴィッツと競合させる人がいるので驚いた」
などとひと通り説明を受けたあと、
「お客様が乗られているのはルノー車ですか?」という展開に。

はいそうですよ、ファンカーゴとかラクティスじゃなくてすまない旨伝えると、
「いや、自分も一時期クリオを買おうかと真剣に検討していたもので。」と
意外な返事が。
いきなり「ルーテシア」じゃなくて「クリオ」ですよ。
「カングーに乗られているような方からすると、
エンジン音はおもしろくないかもしれないですね。」という率直な感想まで。

いいのか、トヨタの営業がこんなにぶっちゃけて!

大変気に入ったので、万が一ライトエースバンなんかを購入の際は
ウチからはちょっと遠いがここのディーラーさんにお世話になろうと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/510-a5cf7200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。