きょうのダブルバック



突っ込みどころ

ルノージャポンが大変にプッシュしている新型トゥインゴ。
自動車雑誌はもちろんのこと、一般紙や電波媒体など
多角的に宣伝を展開してるようです。

その中のひとつに「アクトオンTV」というものもありまして、
ケーブルテレビなんかでは好きなタイミングで番組を見られたり
ネットで動画が配信されていたりという大変便利なものです。

で、そのアクトオンTVの新車情報ルノートゥインゴ
ちょっとツッコミを入れたくなる場面がございまして
(リンク先の動画は11月30日までの限定だそうでお早めに確認を)。
25分20秒ごろ、モデルの女性が颯爽と運転席から降りてくるのですが、
ハイヒールで運転するのはいかがなものかと。
この状態で微妙なペダルワークをするのは大変に難しいのでは。

一方で「モーターファン別冊ニューモデル速報」。
不定期刊で発売日がわからないんだよなとか言いながら
最近では毎号購入しているのですが、
こちらの名物?使い勝手のコーナーでは
出演のモデルさんがどんな靴でポーズをとっていようとも
運転席に座っている場面では必ずローヒールに履き替えて撮影しています。

細かい部分と言われればそれまでですが、
後席のシートアレンジだのナビの機能がどうだのの前に
ちゃんとしたステアリングやペダルの操作が基本だと思うわけで、
メーカーさんががんばって軽量化とかエンジンの改良を行っても
雑にアクセル踏まれりゃ燃費の向上なんか吹っ飛びますね。

ここしばらく自分の靴選びのポイントは「かかと」(と「かかく」)だったりする。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/514-98036caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

