きょうのダブルバック



新天地を求めて

なんだかんだで今シーズンも4試合(非公式戦含む)観戦したBCリーグ。
群馬を本拠地にするチームが増え日帰り可能な球場もできましたが、
出身地でもない関東地方南部平野部に居を構えている人間では
極めてまれなケースだと思われますが、
それだけ見ていればやっぱり情も移ってくるわけで。

自分と同じ地元出身の某富山の選手は、今シーズンの公式戦終了直後
球団から戦力外を通告されていました。
同じく地元出身、高校の後輩だった某信濃の選手も退団。
さらにキャッチボールの相手をしてもらった某石川の選手も球団から戦力外通告。
独立リーグとはいえ野球でメシを食っている「プロ」なわけで、
新入団選手がいれば出て行く選手もいることは当然なのですが...。

で、ひょんなことからそのうちの2人が、来シーズンから本格始動する
関西独立リーグ」の球団に所属していることがわかりました。
最近ではその中のチーム、神戸9クルーズに
日本初の女性プロ野球選手が誕生!ということで話題になったリーグですね。

合同トライアウトからドラフトを経ての入団だと思われるのですが、
どちらもまだまだ若くて伸び代があると勝手に陰ながら応援しているので
つまらないケガなどせずに走って投げて打ってもらいたいもんです。

明石と神戸と和歌山と大阪と滋賀がフランチャイズか、
カングーで行けなくもないが距離的には大変微妙だ...。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/517-4cca4ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

