きょうのダブルバック

スポンサーサイト


バニティメーター

本日はカングーの12ヶ月点検でした。

前日に交換したバルブが気になっていたので光軸の再調整
&タイヤのローテーションを追加でお願いして約2時間半、
洗車をサボって薄汚れていたボデーもきれいになって
想定外の交換部品もなく無事に作業終了しました。

で、待ち時間にはお楽しみの試乗タイムです。
営業所の片隅にはそれっぽい代車らしきクルマもあったのですが、
わざわざ正面玄関まで回していただいたので新型トゥインゴGTを。
相変わらず1148ccとは思えないしっとりした乗り心地
&明るくさわやかな電動パノラミックグラスルーフが良いです。
GT専用装備だったオートクルーズは使うの忘れた。

左足のフットレストの位置が近くて違和感があったこと、
オートエアコンと相性がよろしくなかったことなど気になりましたが、
いちばんはステアリングの正面についていたタコメーター。
ステアリングコラムに装着されていて視認性が一定なのはいいのですが、
自分のポジションに合わせるとメーターに顔が映りこむんですよ。
しかも微妙に下からあおった角度で、かなり鼻の穴がアピールされる形で...。

よく晴れた午前10時すぎという気象条件でしたが、
自分の顔を見ながら運転するというのはちょっとブルーになります。
そういやダイハツのブーン(トヨタのパッソ)はもっと画面が大きい
スピードメーター&液晶ディスプレイがステアリングコラムについていますが、
こっちはそのうちレンタカーでも借りて試してみます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/535-2bc6ea90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

