きょうのダブルバック

スポンサーサイト


なんべん言っても

早朝、でもないな、いつもと同じぐらいの時刻に起きて、
富士山をほぼ1周するツーリングに出かけてきました。

御殿場で高速を降りて富士宮、富士吉田と回りましたが、
渋滞に巻き込まれることもほとんどなく順調に距離を稼げました。
目的ということにしておいた麺類の摂取ですが、
お約束の「やきそば」と「うどん」で黙らせることに成功しました。

近所から砲撃音

たぶん日本でいちばん知名度の高い山をバックに撮影。
ちゃんと駐停車可能な一般道に停めて撮影しましたが、
右側の柵の向こう側はとある機関の私有地でして、
近くに設置されているスピーカーから

「実弾射撃演習中ゆえ決して立ち入ることのないよう」

繰り返しアナウンスされていたのはちょっとあせりました。
さすがゴジラとヘドラが派手に戦った場所ではある。

あと、北海道出身の嫁は静岡県から見た富士山を「表側」
山梨県から見た富士山を「裏側」のような言い方をしてまして、
「表とか裏とかはない」となんべん説明しても納得しません。
裏とか言われた山梨県民にブドウの枝をぶつけられるぞ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/537-eb1774ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

