きょうのダブルバック



新年は新タイヤ

年末年始の休暇に入りまして、
きょうはいとこのタイヤ交換につきあってきました。

スタッドレスを履きつぶしたが使用条件を考えると
こんどは夏タイヤでいいだろうということだったのですが、
嫁の軽自動車(165/60R14)と同様
いとこの軽自動車も165/65R13と微妙なサイズでして、
店頭の在庫はあまり見られず。

売れ筋の155/65R13でいいんじゃねえの
ダンロップの特価品もあるしと妥協しそうな流れが一転、
やっぱりメーカー指定のサイズのほうがいいですよ
なんなら155と同じ値段にしちゃいますからとの一言で
無事?ミシュランXM1を4本お買い上げとなりました。

新年を新タイヤで迎えたい人が多かったのか
作業の待ち時間が120分とか出てました。
タイヤメーカーさんのトラックも各社頻繁に出入を繰り返していまして、
自動車関連軒並み景気悪いと言われる中
ここだけは賑わっていたようです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/541-41eb565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

