きょうのダブルバック

スポンサーサイト


907キロ/51時間

先週のこと。
ずいぶんと久しぶりにきちんと事前申請した有給休暇を使い、
妻の実家である北海道をちょい回りしてきました。

読書の秋

今回の移動の足にはデミオ(たぶん13C)の2WDの4ATを選択。
選べるレンタカー会社5社はすべて同一価格、
長距離乗ったらどれがいちばんおもしろそうか、というポイント、
かつ車種指定ができないのであまり駄々はこねられないことから
このクルマとなりました。
本来ならスプラッシュを希望してたんだが。

借受時のオドメーターは7200キロ。
そしてまたまた取扱説明書が開かれた形跡なし。
...宿に持ち帰って秋の夜長は読書で過ごしたわけです。

千歳-襟裳-帯広-富良野-旭川-札幌-千歳と移動して、
途中寄り道を含めて走行距離907キロ、ざっくり燃費は20.1km/Lでした。
爆走はしないが周囲の流れには乗らせてもらってこの記録。
どれだけストレスなく走れるんだ北海道。
ついでに「お盆過ぎたらスタッドレス売り出す」も本当だった。
08モデルが特価品で店頭に並んでいるのも内地の人間には新鮮。

最終日、それまではまったくといっていいほど姿を見なかった
カングー&ルノー車にすれ違うと思ったら、
レンタカーの営業所のすぐ横で「フレンチブルーピクニック」を開催していたようで。
もうちょっと早目に行っていろいろ物色したかったかなと。

まとめとしては「自分のカングーで走りたい」、ここに落ち着きました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/569-c7001f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
