きょうのダブルバック

スポンサーサイト


楽しみは後回し

この土日、ルノーディーラーさんでは全国的に
「新型カングーデビューフェア」を開催、大好評だったようですが、
流れに乗ってみました。

自分がいつもお世話になっているのは
県をまたいで遠方からもお客さんが来るような

「やる気のある」

ディーラーさんゆえ展示車も試乗車も用意していましたが、

・朝から点検等も含めて忙しそうだった
・混雑が予想されるのでいつもより試乗コースの距離が短い
・なによりAT車だった

ので今回の試乗は遠慮しておきました。
もうしばらくでマニュアルの試乗車を用意しておくということで、
それまでちょっとおあずけということに。

とりあえず現物を見ての感想は、思ったよりいろんな意味でよい。
特にシートリフターとステアリングのチルト機能は追加でつけたい。
あと、マニュアル車でクルーズコントロールは楽しみたい。
20回ぐらい使ったら飽きそうだが。
ちゃんとブレーキを踏むかクラッチを切るとキャンセルされる造りだそうで、
「昔のセリカXXとかローレルにもついていたんだけどねぇ...。」と
遠い眼をして言われたのにはついていけず申し訳ない。

12月に迎える車検の打ち合わせ?ついでに下取り価格の話になりまして、
06年12月登録の走行距離28000キロちょいのカングー(5MT)は
現状ではぎりぎり大台確保のお値段が出せるという情報でした。
一時期の「カングーバブル」は結構あっさり収束したようで、
ほぼ通常通りの相場に落ち着いたようです。
旧型から新型への乗換えだったらいろんな意味でがんばってもらうが、
申し訳ないががっつり車検は通させていただくつもりでおります。

自分のような冷やかしだけでなくちゃんと成約された方もいらしたようで、
店長さんからも「みんな買ってください!」と念を押されてきました。

余裕のある方、あまりない方も、ぜひお近くのルノーディーラーへ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/570-5e827393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

