きょうのダブルバック



¥0修理

続報をお伝えしているオーバーヘッドコンソールからのビビリ音ですが、
有効な解決法を発見しました。

信頼の緑ベルト


写真はレース好きにはグリーンのハーネスでお馴染み、
一般的にはシートベルトやチャイルドシートメーカーで知られる
タカタ」から、モーターショーのときにいただいていたものです。
ビニールコートされたマグネット型メモクリップみたいなノベルティで
しばらく机の中に放置していたのですが、
室内の鉄板むき出しスペースが広いカングーには使えると思い
引っ張り出してきたものです。

当初は本来の目的に近いチケットホルダーとして利用していましたが、
ちょっとイライラしていたときにあまりに耳障りだったもので
ボデーとオーバーヘッドコンソールとの隙間に突っ込んでやりました。

効果てきめん。

表面がビニールなのでプラスチック面を傷つけることなく、
マグネットが入っているので鉄板からズリ落ちることもなく、
今度こそ1時間走っても右後方からの異音がしません。
なんといっても費用は0円!

ありがとうタカタ。
チャイルドシートを買う機会ができたらアップリカじゃなくてタカタにします。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganofc.blog96.fc2.com/tb.php/80-2c4da1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■必要な道具 ・プラスドライバー ・金ノコ(本体カットの場合)・・付属しております ■主な材質   フロントカバー:塩化ビニール トップカバーAB:塩化ビニール サイドカバー:ABS ■取り付けの際の注意 ※この製品は二重カーテンレール専用ですので、一重カーテンレール

  • 2007/07/22(日) 08:50:29 |
  • プラスチックがたくさんあります

後付け型カーテンレールカバー 3m用

■必要な道具 ・プラスドライバー ・金ノコ(本体カットの場合)・・付属しております ■主な材質   フロントカバー:塩化ビニール トップカバーAB:塩化ビニール サイドカバー:ABS ■取り付けの際の注意 ※この製品は二重カーテンレール専用ですので、一重カーテンレール

  • 2007/08/10(金) 05:18:25 |
  • プラスチックを極める

ダブルがたくさん

■必要な道具 ・プラスドライバー ・金ノコ(本体カットの場合)・・付属しております ■主な材質   フロントカバー:塩化ビニール トップカバーAB:塩化ビニール サイドカバー:ABS ■取り付けの際の注意 ※この製品は二重カーテンレール専用ですので、一重カーテンレール

  • 2007/08/13(月) 07:17:50 |
  • プラスチックがたくさんあります

FC2Ad

